http://a-one-10.org/

[index] [blog] [最新情報] [総合ご案内] [デカール] [doll] [3D] [研究室] [link] [mail] [更新記録]
[研究室 top]
[doll×3D研究室] [うつむ君です] [曲がるんです] [ナコヘッド研究] [デカール貼り] [その他]
[曲がるんですTOP] [曲がるんです詳細] [曲がるんです2] [リセ60+曲がるんです2] [曲がるんですアンケート] [曲がるんです 過去のニュース]
”曲がるんです”アンケート紹介(1) (2) (3) (4) (5)

オビツ60用首パーツ”曲がるんです”アンケート紹介(2)

[TOP Newsに戻る]

このコーナーでは、ヤフーオークションのモニターアンケート企画、またはアンケートフォームにてご回答いただいたものを紹介いたします。
※オビツ社、他社の製品などについての記述は、ご回答当時の
情報になっておりますので、ご了承ください。(回答日を参考にご覧ください。)
※変更点などのa-one-10によるコメントは随時書き足すことがあります。
ご回答者の皆様、ご協力ありがとうございました。

 
2004年7月〜2005年1月
※a-one-10注:「曲がるんです」のバージョンについて
(アンケートなどを参考に、ロットごとに細かなバージョンアップをしています。)
※アンケートにより、ポリエステルテープをつけたロットです。 ※C3キャラホビ2003に3つ用意したうちの残りのロットです。 ※ポリエステルテープの付属をやめて、ボディ側のパーツとのはめ合いをきつめにしたロットです。
質問内容(出した時期によって追加されたり変わっていることがあります。) 2004年7月31日にご回答いただきました、T様 2004年12月5日にご回答いただきました、A様

2005年1月24日にご回答いただきました、匿名様

オビツ60の首に関して不満を持っていましたか?
不満がある場合、どのような点が不満でしたか?
手にとって直ぐに気づくのですが、ボディの稼動に比べて首の稼動範囲が 非常に狭いと思います。 また、首を横に向けるとどうしても上を向いてしまうのが非常に不満でした。 ・頭部の取り外しが難しい。
・上下方向に首振りが出来ない。
旧素体について:首筋のモールドがあるところ、首そのものが前傾しているとこ ろ、首(ヘッド)が傾げられないところ 新素体では、首筋もなくなりましたが、素材が固い為、自由度は少ないままに思 います。
「曲がるんです」でどこが気に入りましたか。複数回答可。    複数回答の場合、気に入った順番にお書きください。

 a,首がうつむいたりかしげたり出来るから
 b,磁石を使っているところ
 c,ヘッドが大小2種類に対応している
 d,材質が高級  
 e,ボディの加工不要で元に戻せる  
 f,価格が、自分で作ることを考えたらとても安い  
 g,頭を簡単に取り替えられるようになって着せ替えがラク
 h,オビツ製別売ソフト胸にも対応  

1 a,首がうつむいたりかしげたり出来るから    1番の理由はここです。

2 e,ボディの加工不要で元に戻せる
   元々の出来が良いので下手に加工を加える改造は したくありませんでした。

3  b,磁石を使っているところ
4 d,材質が高級
   材質には私もこだわる性質なので。

5 g,頭を簡単に取り替えられるようになって着せ替えがラク
   磁石を使っている所と同じなのですが着せ替えが楽なのは ポイント高いと思います。

6 f,価格が、自分で作ることを考えたらとても安い
  自分で作ろうと思ったらここまでの物は作れないので 満足感は高いです。

1 a,首がうつむいたりかしげたり出来るから
2 e,ボディの加工不要で元に戻せる  
3 g,頭を簡単に取り替えられるようになって着せ替えがラク
1 g,頭を簡単に取り替えられるようになって着せ替えがラク
2 a,首がうつむいたりかしげたり出来るから
3 e,ボディの加工不要で元に戻せる

実際に使う前の期待度はa,gの順でした。着せ替えがラクになるのを知ったら、 もう手放せません。
今回の「曲がるんです」で不満なところがあったら教えてください。 不満とゆう程のものは今のところありません。 ・ワンダホーマヤ60に装着ですが、もう少し保持力が欲しいです。(上を向かせる と下がってくることがあったので)

(a-one-10注:今後、磁石のパワーアップも計画中です。ただし、発注単位の関係から、もうしばらくお待ちください。)

これは仕様上、仕方のないことだと思いますが、磁石のパワーがもう少しあれば… と前作の時から思っています。 パーツ装着前の感覚で、つい体を掴んで持ち上げたりして、髪の毛の自重で外れ たヘッドを転がしてしまいます(^_^;)。

(a-one-10注:今後、磁石のパワーアップも計画中です。ただし、発注単位の関係から、もうしばらくお待ちください。)

オビツ60のほかの部分の不満があったら教えてください。 3パーツボディタイプを持っていますが腰の部分が抜け易く不安定なのと ネジ穴が目立つ所です。 ・稼動部沢山あるのはいいのですが、ゴツゴツのスタイルはいただけません。 旧素体について:
手が全体のバランスからすると小さい
お腹と背中のパーツが醜い
新素体について:
手の大きさは改善されましたが、造形が悪くなりました。 他社製品と比べると…プロポーションが悪いかも知れません。 それほどの不満ではないですが、ヘッドが外しにくい、パーツ部位ごとのもろさ なんかもよく聞く話です。
取扱説明書は分かりやすかったですか。他にも載せて欲しいことなどありますか。 私は判り難い所は無かったのですが、人によっては元々の首パーツの外し方等が 判り難い方がいるのではないでしょうか。 その辺りも載っていると良かったかなと思います。 また、ポリエステルテープが付属されていたのは助かりました。
(a-one-10注:今後、デフォルト首パーツを外す際の注意点なども追加の予定です。最新バージョンでは、ボディ側とのはめ合いをきつめにしたので、テープは付属しておりません。)
・説明書は見やすいのでいいと思います。
・もう少し簡潔に書いてもいいかもです。
分かりやすく、すぐ取り付けられました。 旧素体だった前回は、すぐにデフォルトの首パーツが取れたのですが、新素体の 今回は、冬ということもあってか、なかなか取れずに、ドライヤーで暖めてなん とか外せました。 ホントに取れるのか不安になったりもしたので、そのへんのこともあれば、なお 親切かとも思います。
(a-one-10注:今後、デフォルト首パーツを外す際の注意点なども追加の予定です。)
他に、オビツ60用のオプション(オビツ社・他社)を購入しましたか?又は、 興味があるオプション品がありましたら教えてください。 今の所オプション品の購入はありませんが、アクリルアイを使用したヘッドを 付けてみたいと思っています。 ・ダイキの柔らかバスト、手、足に興味があります。 買ったのはオビツソフトバストのみです。 他社のシリコン製の関節のない手足は魅力ですが、価格から手が出ません。
購入を決めるにあたって、「a-one-10」のHPはご覧になりましたか。
a,みた b,みなかった
aの場合、参考になった部分や、興味を持った部分など ありましたら、教えてください。 分かりやすかったところ、分かりにくかったところなども 教えてください。
a,みた
画像付きでの詳細説明と実際の装着画像が参考になりました。 レポートも良かったと思います。
・a みた
・曲がるんですの取り付け例など、色々勉強にさせていただいております。
a,みた
説明書や写真などがあったので、機能的な部分はまるで不安はありませんでした。
「モニター様アンケート」の企画いうのはいかがでしたか? 独自に製作されている物なので、ユーザの意見を反映させるとゆうのは 良いと思います。 感想も次の購入者の方の参考にもなりますし。 ・アンケートを取る事はいいと思いますね。製品の改善などに アンケートをされているのは存じておりまして、サイトの方に細かなフォームが あれば、そちらでも答えたいと思っていました。 アンケートというのは、製品に反映されるものなので、よく答える方です。 イベント購入後などの事後のアンケートも募集されてみてはいかがでしょうか。 後から価格を割り引くことはできませんけれど…。
その他、ご意見、ご感想などありましたら・・・ 実際に使用してみて非常に使いやすい物(とゆうかオビツボディでは 絶対に付けたい品だと思います)だったので、今後入手する 人形にも付けたいと思うのですが入手の困難さが非常に辛いです。 ・今回は良い品をありがとうございました。 あとは、多少、価格は高騰しても、安定供給できるといいと思いますね。 1.5万以下なら売れると思います。 メーカーの量産品ではないので、いろいろ難しいこともあるでしょうが、曲がる んですとソフトバストがないと、もはやサアラさんたちが可愛く撮れません。 月並みですが、今後も頑張ってください。

ご協力ありがとうございます。
※ご意見、ご感想、質問等ありましたら、こちらまでご連絡ください。

WEB上でもアンケート記入できます!こちらへどうぞ>「曲がるんです」アンケート


top