http://a-one-10.org/

[index] [blog] [最新情報] [総合ご案内] [デカール] [doll] [3D] [研究室] [link] [mail] [更新記録]
[研究室 top]
[doll×3D研究室] [うつむ君です] [曲がるんです] [ナコヘッド研究] [デカール貼り] [その他]
[曲がるんですTOP] [曲がるんです詳細] [曲がるんです2] [リセ60+曲がるんです2] [曲がるんですアンケート] [曲がるんです 過去のニュース]
[マヤ60もやってきた!]

a-one-10 研究室 リセ60+「曲がるんです2」!


* ボディもヘッドも無加工でここまで表情が変わる!リセ60の「曲がるんです2」使用例 *
リセ60+「曲がるんです2」 無加工(パーツを取り替えるだけ)で、ここまでできます!「曲がるんです」

「曲がるんです2」にバージョンアップ記念・今度はリセ祭り!
今回は磁石をパワーアップした「曲がるんです2」のレポですが、通常版でもほぼ同じ結果が得られます。「2」のほうが、より「ガッチリ」付くので安定感がある、という感じです。


使用モデルは、去年の秋発売の
「Lycee60 〜Seduction〜」
左:「曲がるんです2」使用のマヤ60
右:デフォルトのリセ60

リセは出来るだけあごを引いているのですが・・・顔が丸く見えますね。
両方とも「曲がるんです2」使用

二人ともきれいにあごを引いてあごもすっきり。ちゃんとカメラ目線にもなりました。
左:「曲がるんです2」使用のマヤ60
右:デフォルトのリセ60

リセ・・・顔が丸く感じてしまって、なんか、リセらしくない・・・というか、1/6リセにあまり似ていない感じ(;;)どうしよう・・・と思っていました。
両方とも「曲がるんです2」使用

「ん?!」、「曲がるんです」にしてもうちょっとあごを引いてみたら・・・「おっ、リセらしい表情に?!」

デフォルトリセ60を斜めから。
がんばって一番あごを引いている状態。
なんとなく・・・「借りてきたリセ」(笑)という感じが(笑)。

「曲がるんです2」使用
ちょっと角度が違ってしまいましたがあご引き。
「リセが戻ってきたよ〜♪」
デフォルトリセ60。
ナコヘッドの必殺角度、「首かしげ+うつむき」。その言葉通り、首をかしげて、うつむきたい・・・のですが^^;
なにより、なんとなく目線がこっちを見てくれません;;
「曲がるんです2」使用
「えへっ。ただいま。」
必殺角度、「首かしげ+うつむき」出来ます^^かわいいです♪
デフォルトリセ60。
横向き。

「曲がるんです2」使用横向き。
実は、ヘッドパーツのネジを長めに設定しているので、少し首の後ろに隙間が出来ていますが、髪で隠れるので問題なしなのです。 表情もちょっとの違いなのに、リセらしい!

デフォルトリセ60。
体を正面で横向き。
これがデフォルトでは真横を向いてしまうのです。

「曲がるんです2」使用
体を正面で横向き。
マグネットなので、このへんは自由に曲がりますね。

デフォルトリセ60。
デフォは、案外、かなり上を向くことが出来ます。(うつむくよりも。)それよりもうつむけるようにして欲しかったです。
「曲がるんです2」使用
ちょっとつらいですが、ヘッドパーツのネジを長めに設定しているので、一番上を向かせると隙間が出来ています。でも、逆にぐっと腰を引いてあごを出す姿勢が取れます。あとは座って上を見るしぐさとか・・・^^。(下の画像は同じ角度でポーズを変えたものです)
これ以降は、「曲がるんです2」使用例の写真です。
(TOP画像の複数合成写真に使ったもの等)
腰を落として見上げる感じ
おおっ♪リセらしい♪ けっこうあごも細いです
こっちを見てくれます これくらいで目の表情が生きてきますね
ここまでうつむけるとこんな表情に くび傾げ+うつむき必殺角度(笑)リセかわいいよかわいいよリセ・・・
いかがだったでしょうか・・・うつむけることのできる”リセ60”。ヘッドの頬や首穴を削ったりしなくても、ボディ側の加工をしなくても、首パーツをうつむけるものに変えるだけで、こんなに表情がかわります。目線もリセらしい瞳で、こちらを見てくれます^^。
曲がるんですがいらなくても、首穴あるいは、首パーツを改善してくれるようにぜひアゾンさん・オビツさんにお願いしたいところです。

※デフォルトが上を向いてしまうのは首穴の形状が原因です。
それについて詳しくはこちらへ!>ナコヘッド研究所

「リセ60/セダクション」について詳しくはアゾンインターナショナルさんのHPへどうぞ!

「曲がるんです」については、こちらのコーナーへ。

情報・問い合わせはa-one-10まで。

●このpageの修正記録●
2005/09/19 元首パーツの外し方について、曲がるんですのコーナーに移動。

2005/05/28 設置


top