http://a-one-10.org/

[index] [blog] [最新情報] [総合ご案内] [デカール] [doll] [3D] [研究室] [link] [mail] [更新記録]
[研究室 top]
[doll×3D研究室] [うつむ君です] [曲がるんです] [ナコヘッド研究] [デカール貼り] [その他] [雑記]

[突発企画] 〜a-one-10雑記〜

突発企画、行き当たりばったりコーナー(笑)です。
デカール作りや写真撮影、HP更新などの苦労話とか、雑談とかをこっそりここでやろうと思います。
更新履歴にも面倒なので書きません^^;しかも書くのが滞ったら突発的になくなるかもしれません^^;



超久しぶりですみません(2016/11/20)

5年もかかってしまいました絹シリーズですがようやく頒布まで漕ぎつけました。人生お絹ちゃん!(X68を知ってる人なら知っている?!)


ブログ設置してみました(2009/01/20)

いろいろ放置ですいません。。。おくばせながらブログも設置してみました。放置にならないようにがんばらなくては・・・^^;


ご無沙汰してます・・・^^;(2008/12/03)

かなり間があいてしまってすいません。このコーナー、予定通り突発的になくなってもいいんじゃないか?!・・・いいわけコーナーとして残しときます^^;
今年は去年に増して色々忙しくて何にもできませんでしたが、年内にはスペシャルバージョンのデカールを出したいと思っています。


さらに次の次のドールショウ^^;(2008/03/30)

す、すいません。しっかり書くのが滞ってますね^^;いろいろ忙しくてドールショウに出すものもありません;;3Dもあんまし進んでませんが、細々とがんばりたい今日この頃です。


もう次のドールショウ(2007/10/13)

しまった・・・またここの更新を忘れてました^^;ドールショウ19が終わったと思ったらもう次のドールショウです。恋鞠堂のラングレーちゃんは「蘭」ちゃんデカールとしてイエサブで販売することになりました。他にもいろいろやりかけのことばかりなんですけど・・・がんばりたいです^^;


laboratory_zakkiリセつづき(2007/05/02)
リセ・なちゅらり〜(にせもの)

ドールショウ19、お疲れ様でした〜!なかなか進んでない3Dリセですが、ちょっとレンダリングしたものを経過報告(?)として展示しました。顔のテクスチャを何度も直してますがまだ気に入りません・・・髪の毛も気に入りません・・・(泣)ということで、完成はまだまだです(;;)・・・リセは写真を撮るのも難しいと思っていましたが、3Dも同様に難しいと思います。。
下に書いたラングレーちゃんは、ドールズパーティの恋鞠堂ブースで衣装の付属でつくらしいです♪


ラングレーちゃん(2007/04/13)
ラングレーちゃん

またここの更新を忘れてました(汗)!恋鞠堂との合同企画のラングレーちゃんを作りました。60センチ用で通称ランちゃん。デザインは恋鞠堂さん。恋鞠堂のお人形さんはなぜかみんな戦艦の名前なんです。


ロマコちゃん準備中(2007/02/03)
ロマコちゃん

遅れていましたロマコちゃんがやっと完成しました!準備中です^^



リセ続き(2007/01/24)
リセ?

リセの続きを少し進めてみました。


リセ(2007/01/22)
リセ?

リセは横分けで左右対称がデフォな3Dではちょっと面倒。


マヤナチュラリー?(2007/01/14)
マヤナチュラリー?

すみません^^;ここの更新を忘れておりました^^;本年もよろしくお願いいたします。 ドールショウお疲れ様でした! アゾンさんのブースで、サアラ・リセのナチュラリー2の展示が!マヤが出る前にそっちの2がでるとは思わなかったです。 かわいそう(?)なのでマヤ・ナチュラリーを少し進めてみたりして。


なこりん(2006/12/20)
なこりん

ドールショウが近いです。。。


リセ(2006/12/12)
リセ

どうして12月はこうせわしいんでしょうか^^;なんだかんだと時間が過ぎてしまいます。
次はリセ・・・というリクエストがあったのでがんばりたいです。が・・・早くて春かなぁ(汗
サアラ3DCG集通販お申し込みの皆様ありがとうございました!またなにか考えたいと思います〜


サアラ3DCG集の通販開始(2006/11/08)
3DCG集(サアラ・ナチュラリー)

風邪で寝込んだりしていろんな事がたまってしまった〜!なんとか、予定より遅れ気味で3DCG集の通販を開始しました!メールニュースメンバー様限定で、11月末日までモニター価格(アンケートにお答えいただきます)として1枚900円(送料別)です。さらに、先着5名様は奮発して1枚500円です☆メールニュースメンバーは随時受け付けしております☆どうぞよろしくお願いいたします^^


久しぶりに風邪をひいてしまいました;;(2006/10/24)

秋奈:うき〜、面倒くさ!!
遥名:秋奈ちゃん・・・バナナケーキが焼けたよ。おやつにしよ〜それはそうと部屋にこもってずっと何をしていたの?
秋奈:どうもこうもないわよ!!rif-Xさんにたのまれてさ。ちょっとバイトになるからってやってるんだけどさ。もうやだよ!!もう〜あんたもクッキーだとかケーキだとか焼いてばっかいないでCD焼くの手伝ってよ!!
遥名:CDを?・・・なんのバイト?
秋奈:それに・・・CDを焼くだけじゃなくてさ〜、それ以外の手順も面倒で!ケースから外したり入れたりするのが!ああ〜あんたにはムリね。キカイオンチだから!
遥名:こわい・・・(;;)
秋奈:ブチ!!あんたも手伝いなさい〜!!
遥名:タスケテ〜(;;)

・・・ということでやっとこさ・・・サアラ/ナチュラリー3CG集、アゾンさんに納品いたしました(;;)見かけましたらよろしゅうお願いいたします。。。m(_ _)m


まなちゃん来た〜!(2006/10/01)
まな/My mysterious tune

新まなちゃんがやってきました〜^^!発売までちゃんと出るのか不安でしたが・・・(笑);なんとか出ましたよ奥さん!!今回のお楽しみ(?!)は水玉のショーツです^^。私は白か黒かランダムにするか最後まで悩んだんですが・・・悩んでたのは自分だけで、当然のように白の水玉に決定しました(笑)。あの・・・べつに表から見えないんだからこんなに丁寧に作らなくても・・・というくらい丁寧につくってありました。さすがアゾンさん・・・(笑)
店頭にならんだまなちゃんはどれもアイペイントも頬紅も前髪も完璧でほっとしました^^。もちろん衣装も^^選ぶのに困るくらいかわいい出来になっています♪


ドールショウ無事終了〜!(2006/09/18)
 

ドールショウ、お疲れ様でした!なんだか今回も段取りが悪くて販売などがうまくできず、からすねこ様にもご迷惑おかけしてしまったりと反省です。。。次回からは、時間差をなくして、11時から販売にするしかないのでは?というご意見もありまして、確かに・・・そのへんを考え直さないとならないかもしれません。
今回は曲がるんですとうつむ君ですが早々に売り切れてしまったため、ぬかぞのさんと山浦さんの首パーツも委託販売してみましたが、皆さんご興味をもっていただき楽しかったです。
それぞれのパーツのよさをアピールして相互的に皆さんのお役に立てるのは良いことじゃないかと思いました^^
オビツさんで部品の改善がされればもっと良いのでしょうが・・・^^
自分のもの(デカールとか)もがんばらなくちゃ〜


なんとか・・・(2006/09/13)

なんとかがんばって3DCG集のパッケージデザインまで出来ました。。。。ドールショウに間に合わせたかったのですが諸事情で10月から販売の予定です(予定は未定ですが^^;)いや〜、きついです。。。たいしたことない出来ですが、自分的には限界超えました・・・orz
はぁ。。。なんでも出来る人や覚えが早い人がうらやましいです。。。そんな思いをしながらもどうしても中毒症状のようにやめられなかったとです。。。精進したいです。

そういえば、土曜日は国分寺での松本息吹さんの写真展に行ってきました!富士山で取ったドール写真、新作写真、なつかしい写真やいろいろなお話。いらっしゃった松本さんも山さんもからすねこさんもみな忙しい中、がんばっていらっしゃるお話を聞いて、自分が恥ずかしかったです。。。心を入れ替えてがんばりたいと反省です。


ダメダメです。。。(2006/08/31)
 

ずっとパソコンの調子が悪くってダメダメです。。。。ハードディスクが時々パコンパコン音がしはじめたので交換しました・・・そしたら今度は電源ファンが時々ウィンウィンするか急におとなしくなったりしてコワイ状況です・・・作業中に突然固まります・・・リセットボタンを押したら今度はへっ込んだままになり立ち上がり不能・・・orz
そんなこんなでいよいよ横だけでなく前面パネルまではがして剥き出し状態・・・電源ボタンとリセットボタンの見分けはケーブルの色で・・・(泣)OS再インストールしたらキーボードの認識が何故か変わり強引に設定したらこんどはPS2マウスが認識しなくなりUSBマウスを買い・・・この夏終わってますorz


まるなび!?(2006/08/16)

なちゅらり〜

新まなちゃんの展示をするというので、まるなび!?公開録音、行ってきました^^。文化放送の新社屋12階からドールショウの会場が見えるんですよ〜。新まなちゃんいよいよ発売&予約時期の発表です。
今日の画像はサアラ・ナチュラリーのつもり。スカートが特に難しいです。。。


a-one-10news(2006/08/06)

あいか?

a-one-10メールニュースを久しぶりに出しました。すごく久しぶりになってしまいました。始めた頃よりも知らせることがなかなかなくって・・・登録してくださっている皆さんすみません;;定期的にお知らせできるようにがんばりたいです。


また近況(2006/07/29)

サアラ

はっ、またここを忘れてました・・・(汗)。サーバーは無事に乗り換えしまして、容量はぐっと増えました。もうちょっといろいろUPできそうです〜♪(UPするものがない・・・(笑))
3Dコーナー作りたかったので、とりあえず研究室に作りました。といっても、なんかここで時々UPしてきたようなものですけど^^

ということで、3D雑記はいったん終了としました。
サイトの内容もなんだか古くなってきてしまった・・・放置が多いし;;直したりリニューアルしてみたりしたいのですがこれまためんどくさくて(笑);


近況(2006/07/01)

・今月中旬頃にはサーバー乗り換えしたいと思います。2〜3日つながりにくくなるかもしれません。
・今回のTOP画像は今年の頭に出た新しいオビツボディのサアラ60です。これが、はじめからソフト胸なので、 曲がるんですがいらないんです。すご〜く首傾げ出来るようになりました^^。
でもとにかく、着せ替えの時にヘッドを外しやすくていい、要望が多いので、曲がるんですは続けたいと思いますが、作者さんがずっと忙しくていつになったら作れるのか不明です・・・すみません・・・;;


近況(2006/06/08)

ガックリ

・下にも書きましたがサーバーの容量が心配になってきて・・・乗り換えするか悩み中です。。。
・最近デカール用紙が品薄になってきて困ってます。。。
・ここは気が付くとすぐ放置状態;;XQS様のサイトの日記がすごい勢いで毎日増えているのを見て激しく反省。。。XQS様、デカール作品をかわいく紹介してくださってホントありがとうございます。。。m(__)m
・いつのまにか楽天infoseekのディレクトリにも登録されてた@@・・・のはいいんですが、 写真、コメント、CGを掲載。と紹介されてます@@うぉっ。 やばっ。たぶんリアちゃん、ライカちゃんのコーナーの3DCGのことだよねぇ!? そりゃちゃんとしたCGコーナーも作りたいですよぉ。。。
3D始めてからもうすぐ1年なのに・・・;;3DCGコーナーも作りたいと思いつつなかなか上達しない挫折の今日この頃。。。他にも色々放置になってるし(;;)がんばりたいのですが。。。


ライカちゃん60cmと同じ服(2006/05/21)

ライカ別衣装

なこりん用に・・・と購入したからすねこさんの 「不良淑女の装い」なんですが、先にライカちゃんが着ることに。考えてみれば1/6と60センチで同じ衣装ってなかなかないかもしれないし〜^^。なんかニヒルというかかっこいいですな。


ライカちゃん60cm版(2006/05/18)

ライカ60L

こんどはライカちゃんの60センチサイズ版です〜。衣装はからすねこ様の60センチ衣装をお借りしました。キューミリの大きいのはないのですが、赤×黒の取り合わせが1/6のほうと同じだしカッコイイな〜と思います。
話は変わりますがサーバーの容量が意外ときつくなってきました。150Mあれば余裕と思っていたのに・・・どうしよ。


新デカール「ライカ」ちゃん(2006/04/19)

ライカ・キューミリ

去年作った「リア」ちゃんのお友達の設定の「ライカ」ちゃんがやっとできました。 リアちゃんよりもかなり釣り目な子です^^。モデル衣装にはからすねこ様のキューミリ赤・黒を使ってみました。ドールショウにて初販売・・・の予定。


さらにまるなび!?(2006/03/21)

去年に引き続き行って参りました、まるなび!?公開録音。見てただけですが(笑)やっぱり緊張しちゃいますね〜!一応、ワンフェスで展示された新まなちゃんの展示も行われました。番組もこれからもどうなるのかわかりませんが、まったり応援していきたいと思います〜^^。


ホワイトデー(2006/03/13)



ホワイトデーなので白いドレスで。すみません、初?!のなこりんと同じ写真を使うことに・・・。


AZONE Factory Shop 湘南(2006/02/26)



2月25日、初めて「AZONE Factory Shop 湘南」 に行ってきました。上の写真をクリックすると簡単なレポが見れます^^
すごいきれいでおしゃれな店内、建物も新築の建物なのでびっくりしました。


ワンフェス(2006/02/19)

ワンフェス参加された皆様お疲れ様でした〜^^。まなちゃんの試作が展示されて、見てまいりました^^。1年以上間があいてしまったので、どうかなと思っていたのですが、展示されているところを見たらやっぱり素直に嬉しかったです^^。発売までがんばりたいです〜


ちょこりん^^;(2006/02/14)

ちょこりん ちょこりん

チョコ作ってみました(笑)


近況(2006/01/17)

EDなこりん

すみません・・・「曲がるんです」の作者さんが、途中部品はそのままに、また中国出張に行かなくてはならず、今向こうにいるようです・・・(泣)。早く帰ってきて欲しいです;;


久しぶりに・・・(2006/01/09)

なこりん 紫なこりんも来ました

久しぶりですが、手抜きCG(笑)の続き。紫なこりんも加わりました。あとは服か〜。CGコーナーも作りたいな〜と思っているのですが、まだ先になりそう・・・;;う〜む、また何か忘れてる気がする。。。


今年もよろしくお願いいたします(2006/01/03)

新年あけましておめでとうございます!今日はTOP画像のみ更新です。年末年始でどたばたしていました^^;前回の雑記書いた、曲がるんです、クリスマスには間に合わずすみませんでした・・・;;今年もがんばりたいです。


最新の雑記に戻る 2005年の雑記 2004年後半の雑記 2004年前半の雑記 2003年の雑記



●このpageの修正記録●

2003/09/05 設置


top